もっふもふ

身体動かして疲れさせようと散歩にでかけた。
途中、I ちゃんより知久さんのライブのお誘いがあった。
何気に知久さん単体のライブは行ったことがないのと、たまの音楽に触れるの数年ぶりなので楽しみ。
マックでマックフルーリーダブルチョコを食していたところ、隣に座ってた女子(高校生 ? 大学生 ??) 2 人が恋愛相談をしているのが耳に入った。
# 声がでかすぎで否が応でも耳に入るってのをつけくわえておく
どうも相談者側の彼氏が DV をしているらしく、もー意味わかんない(×∞)と連呼している。
で、相談者さんが彼氏の人とのやり取りを話していて
「『DV やめてよ !』って言ったらさー『デブはお前だろ !』って逆切れされてさーもー意味わかんなーい」
やっぱり日本人なんだから日本語使うべきだ、と強く感じた。
それにしてもフルーリー食べたい病が止まりません。

  • -

夜は、昨日よりどうしても作りたい作りたいと思っていたオムライスを作成する。
オムライスが食べたいのではなく、あの
「オムレツを半熟で焼いて、チキンライスの上に載せて真ん中にナイフを入れる」
ってのをどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもやってみたくてやってみたくて仕方なかったのだ...なんでだ...。
で、チャレンジしてみたのだが、フライパンがでかすぎる ? 火力が強すぎる ?? いかなる理由かはわからないが家族分いずれも失敗という結果に終わった。

  • -

前にお仕事で一緒してた方よりちょっとした絵の依頼を受けたので、気分転換に作成...と思ってのんびりしてたら締め切りまでの時間がないってことに気づく。
大変申し訳ないことに、実作業時間は 1 時間程度のやっつけ仕事にしちゃったんだ。
しかし
「〜しないといけない」
というプレッシャーを受けると、頭を丸くするパズル(by川島隆太)とか眼力トレーニング DS とかおもいっきし逃避活動に走る。