人生の休息

体調悪くてぐったり...
世の中のいっつも元気で体調悪いなんてありえん ! てな女性がいたらマジで尊敬する。

  • -

母は結婚してこのかた、家のために私ら家族のために、家事をしたり相談に乗ってくれたり etcetc....色々やってきた。
リーマンな父は退職したらただのオッサンなわけだが、母の家事には終わりは無い。
ボーナスだって出ない。
誰かから評価されるわけでもない。
で、先日から父が、危篤状態 (と聞いてたが、病気は変わりないがそんなに重篤ではなかったことが発覚 ) の伯父の家へ行って留守にしている。
せめてその間は家事はなーんもやんなくていいよ、と母に言い、色々自分のために時間を使ってもらおうと考えた。

  • -

で、3 食ほぼ全部レトルトw
(作れ私)
夜中まで 2 人でビデオ見まくって色々話をした。
パート先で色々悩みがあるらしく、できる限り力になりたい。
が、60 過ぎると求人って一気になくなるのね。
うーん。。