Xlink KAI を Vista に導入する

USB アダプタのメーカーサイトをちゃんと見ないとだめね。。
Vista マッシーン買い換えたときに一度試していたのだけど、最新のドライバ入れてうまく動作しなかった。
それであきらめてたのだけど、今日http://xlinkkai.web.fc2.com/様のサイトを見ながら確認していたら、公式サイトのhttp://xlink.planex.co.jp/の2008/07/18リリースされた最新ドライバダウンロードの内容部分に
- Windows VistaではPSP XLinkモードはサポートしていません。
って書いてあったのだ...そりゃできないはずだ。
Vista で動かすためには2006/12/14付のドライバを入れなければならないのであった。
リリースノートとか見ない習慣が身についてる。
やばすw
あとEngine ソフトをダウンロードしてConfigしようとすると、Web で設定 UI が表示されて一瞬びっくりするのだけど、基本的に、アダプタ名を選択するのと、XLinkKai のユーザIDとパスワードを入力して保存すれば大丈夫っぽい。