+1

んーもうxx歳かーがっつりがんばろー
と思っていたことが 1 つも実行できてないうちに次の誕生日を迎えてしまった。
朝一に、悪友から祝いのメールが来て
(あぁ・・・10 日前悪友の誕生日だったじゃん・・・何もしてないy orz)
って自分の友達甲斐のなさに自己嫌悪しつつも誕生日が始まってしまった。
今思うと、ヤな大人になったなあと思うのだけど、出かける前にしたことは誕生日サービスのあるお店の検索
書いてて orz になるがやってしまったことは仕方ない。
検索結果は意外と少なかった。
ヒットしたのはレストランとかエステとかばっかりで、自分の行き先に合致しそうなところは存在せず・・・
一か所、某カラオケショップで「誕生日にデザートプレゼント」というのがあったのだけど、一人でカラオケボックス行って
「祝ってください !」
なんて言 え な い
一人でラーメン屋入ることはいとわないが一人カラオケはまだ無理です。
帰宅してメールを見てみると、思わぬ人たちからお祝いメールが来ていて・・・
自分は激しく筆不精なので見習わなきゃ、と思い続けて数十年。
偉そうに筆不精なんて自称するのも気が引けるが。
なんとかしたいと思っていて、また1年があっさり過ぎてしまいそうな気がする。
この1年は何かをやった、と言える1年にしたい。
できたらいいな。
できるかもしれない。
???!!!

  • -

自分は、中学校時代の教室の席で言うところの、一番後ろから2番目あたりに座ってて目立たなくて卒業後忘れ去られるメガネっこ的なスタンスかなあ
と思っていたはてなハイクでもたくさんお祝いエントリーをいただいた。
ハイク上で、特に個人的に密なやり取りをするでもなし、実にゆるいつながり
(言葉は Must なものではなく、いいなあと思ったフレーズや絵たちに☆をつける)
の中ででも、ちょっとしたお祝の一言を頂けるとこんなに嬉しくなるもんなのだ、と発見。
今後もゆるつながりなハイクを楽しんでいきたい。
で、今楽しんでいるのは絵画の模写。
産業医から
「何か絵を描いたら見せてよーどんなん書くか見てみたいわ(笑)」
と言われてるし、限られたパレットから混色して作る色感と、スポイトが楽しいので、いくつか描いてみようかなあと思っている。
難点は、スポイトは酒入ってるとちょいと難しいってところか。