集い

「水曜日予定ある?」
と同僚に言われ
「ないっすー」
とつい脊椎で反応してしまう。
先週金曜日で「送られる会」は終わりかと思いきや、課の御仁主催でまた壮行会をやってくださることになった。
この忙しいのに恐縮至極。
すると課内だけでなく各方面から参加表明があったらしく、なにやら妙なプレッシャーを感じる。
明日はよろしくですーのメールを出したら
「コレを口実に呑みたいだけなんだよ」
悲しい。

  • -

某人にお借りした本を読み中。
本の中の登場人物は、遠くの星へ行くのに
「ねむってる間に到着するから時間がたっていることにも気づかない」
読んでいると電車に乗ってる時間もあっという間に感じる。