Merry X'mas eve

昨日夕方まで寝てた反動か今朝は5:30に目が覚めた。
2度寝するにも中途半端な時間、ということで出社してみた。
職場には 8:20 着。
入室しようとして、フロアで本当に一番のりだった。
うちの会社は最終退室の際パスワードを設定するのだけど、最初の入室の際入力しないと入れない。
私は 1 番のり出社とかありえんし、別に知らんでもいいわw
で聞いてなかったのだけど、まさかマジ1番になることがあるとは。
勿論、パスワード知ってるわけもなく入れないw
まごまごしていたら、幸い清掃の方に開けて頂けて。
安全対策はいいが、一歩間違えたら大変なことになるよな...
こっそり悪人がパスワード入れ替えてみんな締め出されたとか。

  • -

さて本日クリスマスイブだが、不思議なことに特にこれといった感慨もない。
なんだか自分が無感動になったような...と思ったけれど、今朝家の外に出て見上げた日が上る前の空の色には感動。
上ばっか見て歩いてたらバス逃したアホス。

  • -

帰宅したら I ちゃん男児無事出産の連絡が。
おめでたい !!
母子ともに健康。