もうトンマルキでいいかなって

研修、もうこれでもか(笑)てくらい初心者的質問攻め。
はっきり言って良く理解できてない。
でも、終わった後わかんねえなあと思いつつ研修の課題調べてたら講師の人声をかけてくれたよ。
ありがたいorz。
どんなことでも聞いてくださいですって。
なんか素直に言葉を受け取れた。

  • -

昨日、終業時間滑り込みで新人ときの先輩からプチ呑みの誘い。
勿論行く。
昔いろいろ相談乗ってもらってたのもあり、凹みエピソードなどを聞いてもらった。
ありがたい〜。
だが、相変わらず件のネットビジネスとやらにどっぷり浸かってしまってるようで・・・
一生懸命どんだけ素晴らしいビジネスモデルか、絶対損はないとか話してくれた。
もう今まで腐る程痛い目見てるし、似たようなこと始めようとして失敗してるんで適度にうなずいてた。
週末説明会あるからおいでと言われたが予定ありと言ってお断りした。
根は悪い人ではないんだけどほんと残念だ。