身体の声に耳を傾ける

体調不良が続いてる。
2週間以上咳が止まらず、あちこちで白い眼で見られる。
先週かかりつけの医師からもらった飲み薬がさっぱり効かないので、少し離れたとこにある病院へ行ってきた。
すぐに採血、検尿、胸部レントゲン
総合病院並のメニュー!
びっくりさ。
どうもアレルギー性喘息、百日咳どちらかが疑われるらしく、まずは喘息メニューで攻めることになった。
アレルギー。。。思い当たるのは g たぬ飼い始めた事かなあ(涙)
てなはなしを先生にしたら、まそうとだ決めるのは早いって慰めてくれた。
優しいぜ!
今後はこっち通うよ遠いけど。
数十年ぶりに吸入処方された。
喘息かー、としみじみ。
帰宅して母曰く
「妊娠してなくて良かったわね!」
ポジティブシンキングな人で救われる。
しかし今年も病院三昧か。
今年は後厄で、なんとなく安心してたがまだまだ気は抜けないね。