47 年

伯母の家へメロンをお届け。
なんか足の踏み場無いくらい物が転がってるわけだが...
入り口で猫が座ってこっち見てた。
近寄ったらダッシュで逃げられた。(飼い猫のバジルたんだった)
伯母からミシンを見せて頂く。
従姉妹の子らに、従姉妹と伯母とで手作りの衣装を突貫作業したとかで生地やら糸やらいろんなもんが散乱しておる。
わくわく。
んでミシン3台あって、1台が素敵だったので一枚パチリ。

重厚感が違うなーと思ってきいたら 47 年前に買ったもんだそうだ !
ロゴが素敵だったんで接写してみた。

伯母と同居始めた従姉妹とトーク色々。
引っ越したばっかで、でも2tトラック1杯分荷物捨てたとかどんだけw
伯父のアトリエがオフィスになってた。
荷物で溢れかえってて、資料とか仕事の物(絵本とかとかとか)まだこれから捨てるっつーので、とりあえず私にくれくれお願いをしておいた。
従姉妹の子供1がロンドンでワショーイしてるとか
従姉妹の子供2のメールに私と愚弟で同時に返信したら、愚弟の方にだけメールがたくさん来ててなんか負けた気がしたとか、まぁ色々です。
私の周りは時間は確実に動いているのです。

  • -

夜は夜でヤモリが部屋に出て大騒ぎ(約、母と犬)
カワユスです眼がっ眼がっ眼がぁあ