アキバ終わった

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080608-OYT1T00474.htm
噂の東京マガジンでコロッケの作り方見てたらニュース速報でた。
なんかなあ。
犯人、私よりも 7 才も若いじゃまいか。
私なんか今メンヘラ・引きこもりぎみのもやし野朗・仕事してない・片身狭い生活etcetc
かなりどん底気味。
それでもこの先なんかいいことあるかもというか、いいことしてやるというかそういう気持ちをもって生きてる。
人生イヤになったって人殺してもっとイヤな気分にならんのかなあ。
亡くなられた方には私よりも若い方ばかりで、もうほんとこれから楽しいこととか一杯あったと思うのだけどいきなり奪われてしまってほんとにほんとにやりきれないだろう。
ご遺族もこの理不尽さにやりきれないだろう。
ご冥福をお祈りします。
これで各町で行われている歩行者天国も自粛=>終了という流れになるんだろうか。
とにかく禁止にしとけって流れになりそうだ。

  • -

最近理不尽な殺人事件が多いのだけど、人を蹴落として不幸にして自分は幸せになろうという気持ちを持っている人が多い気がする。
人々の幸福のために働くとか、そういう気持ちで動かされた人たちのおかげでここまで日本は成長してきたのだけれど、今は満たされてるってのが当たり前になっちゃって人のことまで考える余裕がない感じがする。

  • -

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008060801000247.html
不謹慎だけど、最初にこのニュース見たとき(「旦那が怖くて」ってのは報道されてなかった)場面を想像してしまった。

  • だんな運転の車がぬかるみにはまる
    • 奥さん怒る
    • だんな「すなん、会社からトラック持って来るからそれで引き上げよう」->会社へ
    • 大型トラック運転してくるもうっかり横転
    • 奥さん「なんでアンタはそううっかりなの!!!」と逆上 -> つい刺してしまう

それでも包丁持ち歩いてる奥さんにちょっと「なぜに包丁を持ち歩く??」と思っていたんだが、その後明らかになったニュースの顛末で、旦那の DV が怖くて自衛のために持ってたんだね...
不幸な事件だ。
もともと無謀なだんなだったんだな。

  • -

おかげで喘息はゆるやかに収束に向かいつつある...気がする。
今週はぼちぼちがんばるでー