集い

兼務先の人々が一同に集められてえらい人々の話を聞く会があった。
さて、どこへ逝こうとしているのだろうか (゚∀゚)

  • -

帰宅したら大量のいくらが。
どうやら弟の同僚の副業が漁師釣り師で、冬前の卵てんこもりのサケが川を上ってくるところを美味しく頂くそうだ。
いくら丼 20 杯、いや 30 杯分くらいはあるのではなかろうか。
もう 0 時前だったが、お茶碗に半分だけご飯ついでたべてしまった。
ご飯よりもいくらが多い ! (゚∀゚)

  • -

昨日 Sleipnir2.10 にバージョンアップしたのだが、何か謎のリフレッシュ ? っぽい動作が行われている模様。
普通に閲覧している分にはまぁちょっと気になるかな、程度なのだけど、ブラウザ上のフォームに書き込みしていると、入力中の IME がフリーズ。
画面クリックしても復帰しないことが。
今もはてなダイアリーの [ 管理画面 ]-[ 日記を書く ] のプレビューボタンぽちぽち押しながら書いている。
はて...?
と思いしばし何もしないで画面を観察してみると、どうやら RSS リーダーの Description 表示部が結構な頻度で表示をリロードしている模様。
そのタイミングで入力していると、そっちにフォーカスが奪われ...となって入力途中の IME がおかしなことになるっぽい。
「30 分ごとに新着情報を取る」
の設定にしているのになぁ。
とりあえず風呂出たらしばし追跡調査をしてみる。

  • -

(01:41)
わ、わからん。。。
フォーカス移る現象は別件だったけど Sleipnir バグトラッキングシステムの一番↑に登録されていてしかも着手中とあるのでしばし様子見。