中央線

会社休んで都下某所でてんてん。
点描、という日本語があるにもかかわらず
「てんてんしたいんですが」
と言ったのは私。
描き始めてから超航海...じゃなくて後悔。
やってみたらマゾかった。
あと 2 日で終わる気がしない。

  • -

で、話は戻って画材忘れたんで途中立川のユザワヤまで買出しに行った。
帰りの新宿方面の中央線で、毛玉みたいなカバンを持ったおねーさんがつっこんで来た。
で、乗ってすぐにカバンから何か冊子を取り出してめくりながら、中のテキストに蛍光ペンで線を引き始めた。
で、見るつもりは無かったんだけど、その冊子の表紙に
「ふたりはプリキ」
という単語が書いてあるのを見てしまった。

  • -

職場で、子どもが見てるアニメがねー、とかいうのでそれらしい単語を聞いたような ??
で、ちょっと横目で見てみたら
「なんちゃらなぎさ」
という人のせりふに蛍光ペン中。
私はすぐに降りてしまったのだが、今ググって見たらビンゴだったみたい。
コレ
とてもお綺麗な方でございました。