送別

さりげなく細くながーくお付き合いのあった女性の送別会。遅刻の上中座...これって送る側的にどうなのよ、ってところだけど、まだまだ蒼い証拠。
いつか一緒行きましょう ! と言いつつもなんとなく実行に移せないでいる、ドレスコード ( ト ?) 風のラクガキを押し付けて早々に職場へ戻る。
1 年興味があることだけをやってみるという話を聞き、流石...! と思った。
もっと話を、というか呑みたかった。
久々のステキぼうしやさんともお話など。
新作帽子被らせていただき、やはり頭でっかちやなぁ私、を実感。

  • -

会社出た頃雪が降り始め、自宅前ではうっすら雪化粧。
夜中の雪は、翌日のチャリに影響するので実は困る。
透明ビニール傘についてる雪を後ろから眺めてみたが、結晶は見えず。
空がやたら白っぽいのは雪の白なのか雪に光が乱反射してるのかどっちだ。