昼過ぎに覚醒し、会社にお休みの連絡。
今はようやく熱も下がり、動けるようになった。

  • -

昨夜、帰宅途中の電車の中で貧血起こして昏倒。
初の貧血体験。
2 度とイヤ、ほんと;
症状としては

  • 手の先が冷たくなる
  • 周囲の音が聞こえなくなる
  • 視界が狭くなる
  • 全身の力が抜ける
  • 首の後ろが痛い

周囲の人々は全く気づく様子が無いのだが、車両の対岸にいたお兄さんは心配そうに見つめている 笑
お兄さんの視線に気づきシャキっとしてみようと努力するも、つり革につかまる腕の力だけで身体を支えるのがきつい。
這うように帰宅し、熱を測ってみると 38.5 度。
どうもセキが抜けないねえとか、ぼーっとしているとか、どうやら体調不良だった模様。
貧血も 2 種類あって

  • 脳貧血
  • ヘモグロビン不足による貧血

だそうな。
で、私は上の貧血だったんですな。
いきなり体温が上がると、カラダがびっくりするらしい。
帰宅した親からお叱りを受ける。
返す言葉もなく...

  • -

来週から 1 週間、夏休み予定。
都下某所に 1 週間カンヅメで創造創造創造。
って、クーラー効き過ぎてないといいなぁとか、全然本筋と関係ないところを心配していたり。