今日から夏休み。

初日から天気悪い。

  • -

16:35 頃、うちのとこは震度 4 。
久しぶりに大揺れでした。
超巨大地震 1 回は嫌だけど、これくらいのが何度も来るくらいだったらいいかも。
そういえば地震がくるちょっと前、猫が家の前で
「ミギャァアアぁあ」
ともなんともカタカナにしがたい鳴き方をしていた。
今思うと前兆だったのかも ??

  • -

結局地震の影響で、都内は電車のダイヤがすごいことになっていて、夜のお出かけ予定はキャンセル。
弟は九州行く予定だったのに、電車が遅れすぎで駄目になってしまった。
話を聞くと、新宿通る電車はほぼ前線運行見合わせで、駅構内の立ち入り規制が入り、怒号が飛び交ってすごいことになってたそうな。
あと、駅に入れずあふれる人人人。
それにしても震度 5 、人が死ななかったのが唯一の救いとしても、これだけ混乱が発生するとは。
ほんちゃん(?)のが来たらどうなるんだろう...