花の命は短いような、長いような

同期の I ちゃん S ちゃんと新宿御苑でお花見。
御苑の Web サイトに「酒持込 NG 」とあるのを馬鹿しょーじきに受け止めてしまい...ッ
もともと我が家にいっぱいある焼酎呑もうゼー企画だったのに、酒持っていかなかったよ(エヘ
もう、花見も終わりのシーズンだし人もいないだろうなぁと思っていたが
結構な人出。
なんとか見つけた八重桜の隣のスペースで、伊勢丹で仕込んだお弁当を開いてマターリと。
八重桜キレイだった。
やはり花びらが多いと下がってくるのか...?
とても重量感がある。
次は来年かなあ。
視線を180度変えると、アデランスの看板がちょーど桜の木から生えてるように見えてておもろかった。
写真撮り忘れた。ちっ。
皆の意外な趣味嗜好の話が聴けて
*´∀`) キャー
だったのは内緒だ!(内緒になってないし

    • -

夜は悪友と例の中村圭太で呑み助。
お土産渡したいノーと呼ばれた割には、持ってくるのを忘れてるあたり、流石私の友人。
スピーチしただけあるな ´∀`)b
んで、韓国話から竹島問題の話から仕事の話から
今だから言える話から、人生何が災いするかわからんねぇという話から
ひたすら四方山。

    • -

深夜。
某人に、
私って赤毛のアンに似てる? という話をすると激しく否定される。
もう、これでもかってくらい否定される。
ありえねーってくらい否定される。
むしろ、ジルーシャ・アボットに似てるな、とのことだったが、何のことかわからんかった。
ググると足長おじさんの主人公。
本読まんとなぁ...。
結論として、引き出し多い人と話をするのは、とても刺激になるのだ。