マスクメン

病み上がりまして、本日やっと出社した。
就寝前に呑むのが眠くなる薬のせいか、朝 6 時起床。
おぉ...ちょっとやる気ある感じ ?
んで、会社行ってみると風邪っぴきの人のあまりの多さにびっくりした。
私がうつしたのか。
風邪うつしちゃまずい、ということでマスクしてったのに
「落書きしてあげる〓」( 勘弁してください )
「そのマスクは花粉症用じゃない ?」( ちゃんと「ウィルスも通さない!」と書いてあります)
「なんか...変かも。」( 余計なお世話です )
「大丈夫? フラついてるよ」( 気のせいです )
すっかり休んで迷惑かけてしまったのに、同僚は皆優しく接してくれるのでちょっと救われる。

    • -

病み上がり後初出社、アメリカに出張行ってた同僚からこっそりカエルのベルをもらう。
Vegas の文字がイカス !(死
カエルの癒し空間に包まれ、至福のひと時。
が、周辺の人々にはおもちゃが増えたとしか映らないようで、この癒し空間わかってもらえないのが至極残念だったりする。