挑戦する人

元上司であり、先日退社した方の激励会という名の呑み会へ。
例のごとく遅刻...無駄な会議が多すぎる。
女性管理職、今まで 3 人であったことがあるが、どの方も只者じゃないが、やはり彼女は飛びぬけている気がする。
考えの基本がそれぞれ違うと思うが、スケールが全然違う。
さっぱり思いつかない。

  • -

前々 PJ の知恵袋の御大も召還されていて、途中から彼のアイデア披露会に。
自分を持って動ける人ってすげぇー
なんかすげぇー人を取り囲んだ呑み会だった。

  • -

凄いアイデア持ってますよねぇ私にはさっぱり思いつかないとです。
という話をしているときに
さて、凄いアイデアとは ? と話を振られて、アドリブに弱いので
「月でうさぎを繁殖する方法」
と回答したところ、その発想が好きなんだよ ! とか言われたのは評価されたということなのかどうか。
全く仕事に役に立たないな...と、フロにはいってちょっと落ち着いた頭で思う。