話をするということ(回想)

外国人交えた呑み会に乱入。
英語タンノーな同僚は欠席...ちうことで、会場に行ってみると、単語で爆笑しているヨッパライ。
とりあえず、過去にちょっと英会話教室行ってるし、ここは頑張らないとね...って全然ムリだったが。
カナダでは Tatoo は一般的なものというので、日本ではヤクザの人がしてるというイメージです、と答える。
すると具体的には ? と聞かれたので
「Wife of Gang」
ますます ??? になっていた。
さらに
「Mr.Gold of far mountain」
意味不明。
で、私のあれやこれやを言う同僚 K に
「He is security hole!!」
ビシっと言ってみたところ、外国人大爆笑の渦。
そんなにおもろいのか...
結局グダグダ英語だったが、2時間あっという間に過ぎた。
どうやら「話そう」という姿勢がとても好印象だったみたいです。

  • -

ビールが
「basic flow」
泡盛
alternative flow」
サワーが
「sub flow」