CanCam

生まれて初めて買った雑誌である。
能町みね子さんの Blog で
「小型犬やミニブタはモテ子で爬虫類はブス子」
これは見てみねばなるまいて、と思った。
近所のファミマで \630 で売られているのを見つけた。
手にとってみると重いし大きいし...世の中の女の子はこんな重い思いをして購読しているのだろうか ?
買って帰宅してすぐにモテ子ブス子のページを探した。

7 ページしか特集が無い(笑)
普段読み慣れていないせいか、雑誌に載ってる女の子が皆同じ顔に見えてくる。
エビちゃんだけはすぐわかった。

  • -

さて肝心の特集の中で飼ってるペットの種類について言及しているところがあったのだが、モテ子ボーダーの方に
「ミニブタなど変わりペット」
とあった。
それってシーモンキーヘラクレスオオクワガタとかそういった種類のものも含んでいるんだろうか ??
モテ子ゾーンにあったキティちゃんグッズはどう頑張ってみても私には持つことは出来ない。
デコり系アイテム(きらきらしたラメで飾られたグッズ)が微妙ゾーンというところには共感を覚えた。
いわゆる
「ギャル系とは違う」
と、一線を画しているように思える。
他にも突っ込みどころ満載なので、読みたいと思った人は今月末あたりの古紙回収ボックスからこっそり持ってくるのが良いと思う。

  • -

先日カウンセラーさんより
「思ったらすぐ行動するのではなく、一度紙なりに書き出してみるというのもオススメです」
といわれたのだが、すぐ買いに行かず一度紙に書いて考えれば良かった。