木枯らし

朝起きてカーテン開けたら、ちょうど横殴りの風が葉っぱを散らしている瞬間を見た。
それはもう劇的なもので、まるで桜吹雪の葉っぱ版のようだった。
もし手元にビデオカメラがあったら撮っておきたいくらいだった。

  • -

近所のマクドナルドで考え事四方山していると、帰宅途中の高校生の男の子 2 人が隣のブロックに腰掛けた。
どうやら体育会系のようで、ガタイがとてもよろしい。
ハンバーガー 2 個とか余裕で食べるんだろうなぁニヤニヤ、とかしていると、注文が間に合わなかったみたいで次から次に店員さんがトレイいっぱいのポテト(おそらくLサイズ)、ナゲット、パイやら何やらを運んでくる。
2 人で 10 パックくらい食べてたのでは...すごい食欲。
もちろんハンバーガーもある。
数え切れないくらい食べてた。
ちゃんと食べ方のバリエーションも色々あって、ナゲットのソースつけたり、フリフリして食べたり。
片割れが、バーガーにがっつきすぎたせいか突然くしゃみをした、その瞬間に目があってしまい、思わず(殆ど無い)目を丸くしてしまったのだが、すごいはにかんだ笑みを浮かべたのですよ彼が。
ポテトやバーガーで脂ギッシュでほっぺとかテカテカで日焼けして青春の証・ニキビがぽちぽちある健康的なお顔ではにかみ。
これにはもう胸キュンしてしまった。
巷で噂になってるハニカミ王子なんて、アレはハニカミじゃない。
ハニカミの真髄を見た。
流石に写真は撮れなかった。