お駄賃

風邪っぽいのでお医者へ行くと、先生体調不良のため診察今後やらないというお達しでした。
嗚呼...子供の頃から知ってる先生なので、本格的に探さねば。
で、おいとましようとしたら
看護婦様「y ちゃん、お使いたのまれてくれない ??」
y「もちろん OK ですよ!」
看護婦様「お駄賃はコレで」
と、渡されたのは、黒飴 1 個。
内容はともかく、お駄賃、という言葉を聞いたのが久しぶりで、なんだかそれだけでちょっと嬉しい気持ちになった。

  • -

カメラ !
しばらくは携帯電話で撮影した井の頭公園キンクロハジロ

メタボになると渡航することが難しくなるからえさをやるなというのに、守らない住人達。
どうにもならん。