ちりとてちん 12/19(水) 草々、破門

昨日見逃したので、いきなり小草若兄が孫権(字??)が殴り倒されるところからスタート。
草若師匠と孫権さんの師匠が、この始末をどうするかという話し合いをする。
殴られたとき、四草が居合わせたのだが、なぜか草々が自分が殴ったとかばうことに反論しない。
小草若が殴ったとき、草々に
「オヤジからも落語からも見捨てられ、俺はもう終わりや」
としょぼくれたことぬかした、あまりの「ずぶぬれの子犬状態の瞳」にキュンとしてしまったのかもしれない。
結局草々は破門されることになった。
いつも喧嘩ばっかりしてる小草若をかばう妙に正義感強いところといい、事情を知らずに「何で草々兄さん殴りはったんですカー!」と責める若狭に
「がんばれよ !!」
と言いだまって立ち去るところといい草々らしい。
次の日、何も知らず戻ってきた小草若。
草原「草々が破門されてなー」
小草若「そうかー…破門かー………・・・って、ええ?!」
ボケっぷりが最高w