素敵おねーさんと呑む

この半年でアラスカ 2 回
ニュージーランド 1 回
ってかなりすごい勢いで国内外飛び回ってる姐さんと呑む。
何気に 3 年ほど同僚だったわりにサシのみしたことなかったという。
退社されて半年過ぎにして初めて。
ひそかに、最初どうしようか ? 結構仕事にとてもまじめな人だったし...と思っていたが見事に打ち砕かれた。
最初渋谷の宮崎料理「魚山亭」につれてったが、木曜日だというのに満席で入れず...
うーんどうしよ、と思うや
「まぁこっちの方行ってみようよ」
と行ったことない小道に入ってみると、これがまたヨサゲな店が並ぶところ。
どの店も初めて見る(当たり前だが)が、姐さん
「ここは結構いい感じ、ここはボリューム満点で安い」
など、かなり行ったことあるような感じで正直頼もしぃ。

  • -

私が知ってる頃の姐さんと、ほぼ 180 度違うパーソナリティ。
こんなに壊れてたかと(っていうと怒られるか...w)
すげぇ...超自分に正直。
そして客観的に自分のことを見る事ができる。
私には無いモノだ。
アレやこれや、仕事や趣味やそれ以外の話に花を咲かせ、あっという間に 23 時近くになり、次回アラスカより帰還される頃に再会を誓って。