産業医面談の日

時間どおりきっちり起床するも、でかける 2 時間前に例の
「いきたくない病(ようするにだるくて眠い)」
発症 -> 椅子に倒れこむように寝る
で、ちょっとうたたねのつもりが、遅刻ギリギリの時間になってて吃驚した。
そんなにいやなのか行くのが自分。

  • -

会社近くで一枚。

すっかり秋の空で、近くの橋の工事も着々と進んでいる様子。
担当されていた産業医が変わりご挨拶。
カウンセリング等、自主的に動き始めたことは評価されているらしい。
近況や、カウンセリングで自分の心境などを話した。
ゆっくり養生しなさい
社会人になったらこんな休めるなんてないんだから貴重な日々になるはずよ
ということで、もうしばらくお休みさせてもらうことにする。

  • -

自分の考えや気持ちを素直に話せるようになるには、もう少し練習が必要かもしれないけど、昔はできてたはずだからきっとできるようになると思う。