睡眠

平日だというのに、1 日中寝てしまった。
起きたら 17:00 になってて吃驚してしまった。
ビデオにとっといた APPLE SEED を見ながら慌ててご飯の支度を始めた。

  • -

愚弟が来週からイギリスに留学するというので、昨日から事前旅行(この辺が意味が良くわからないが)で一泊二日で飛騨高山に行って帰ってきた。
巨大な肉塊と共に…

ふと気づくと樹海やら砂丘やら高山地帯で迷子になったりしているので、このフットワークの軽さが実に羨ましくもある。
さて、飛騨の肉屋さんで
「これください」
と言ったときに、店員さんはじめ地元のお客さんたちが目を丸くしていたらしい。
1 人で全部食べるんですか ? と真剣に聞かれて「勿論です」と本人は答えたらしい。
なんだかけったいな客がいるというので、軽く人だかりが出来たそうな。
愚弟は、そういう反応を見て楽しむところがある。

  • -

イギリスにて、築 300 年の家にホームステイをするそうなので、もし私の健康と精神状態が良好だったらぶらりと行ってみたいなあと思っている。
意外にクリスマスシーズンは、旅費が安いんだそうな。