カメラ!カメラ!カメラ!

昨日、某人より頂いたディジタル一眼レフ・PentaxK100D、メモリーカードは無いがとりあえず出かける際は持ち歩くことにする。
首からぶら下げてるのを見て、家人がひと言
「でかいし肩がこりそうだ」
まぁ凝るかどうかは明日次第だ。

  • -

出先で、早速メモリーカードを購入し、周囲の迷惑そうな視線も気づかない振りして撮影してみる。
実際は3k×2kとかすごい高い解像度なので、VGAに落としている。

まだ露出と絞りの調整とかのやり方がさっぱりつかめてないが、練習あるのみだろう。
夜景を撮ろうとすると、必然的に露出時間が長くなってしまうので、どうにかしてシャッター時間を短く撮りたいが。
まだまだなのである。

カメラ・トーク

カメラ・トーク

  • -

本日はイブだった。
やはり行く先々はありえない人ごみだった。
自分ではケーキも何も買わず、幼馴染のおちび用のプレゼントを購入した。